卒業生へ

同窓会について --- 千葉大学理学部数学・情報数理学科卒業生の皆様へ

学科同窓会は以下にリンクがありますように会則が定められていますが堅苦しい組織ではありません。この組織の活動は、毎年大学祭の時期の土曜日の午後に、学科の教室を使用して卒業生や教員の旧交を温める機会を維持していくことです。

年度初めの4月には、大学祭の開催時期がわかりますので、開催日はこのページでお知らせします。ひと月前から会の詳細をお知らせする予定です。案内は、ホームページまたは dosokai@math.s.chiba-u.ac.jp からメイルでお知らせします。上記メイルアドレスへ連絡希望のメイルをいただくと、お知らせを送るようにいたします(@マークは小文字でお願いします)。大学祭の時期に、久し振りに大学に立ち寄り、所属していたサークルの様子や学科の様子をみていただければと思っています。

この組織では、卒業生の方たちの現況などのデータは把握しておりません。ご友人同士の連絡については千葉大学校友会が運営する同窓生のSNS Curio にご入会いただき、ここで連絡をとりあっていただくことを期待しています。学科からの情報もCurioに掲載していくようにしますので、ご入会いただけると幸いです(原則、無料です)。

2017年度の学科同窓会は11月5日に開催します。

[数学・情報数理学科同窓会のページ] [同窓会会則]

同窓会役員

会長伊知地 宏
副会長桜井 貴文
理事(会計)萩原 学
理事(庶務)滝沢 庸
会計監査太田 高正


過去の同窓会


千葉大学校友会公式SNS「Curio」(キュリオ)について

Curio logo

千葉大学校友会は、当時の学長 磯野可一氏の発案で平成14年に発足いたしました。 発案のあった平成11年当時は国立大学の独立行政法人化の改革が進められており、この中で生き残るためには「いかなる嵐にも耐え抜ける組織体をつくる」必要があると考えられました。そこで、今まであまり交流のなかった9つの学部同窓会を横にまとめ、大学内外で団結し、千葉大学と同窓生との情報交換や連携協力を緊密にすることにより、同窓会、ひいては大学の発展貢献することを目的として設立されました。

Curio (千葉大学同窓会 [交友会])